アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
げんき本舗 はりきゅう院 院長の徒然日記
ブログ紹介
日々の生活での出来や鍼灸治療についてなど又は趣味であるトランペットや野球についてブログを書きたいと思っています!
http://www.genkihonpo.biz

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
淡路島ツーリング
淡路島ツーリング 日曜日に約7年ぶりに淡路島にレンタルバイクを借りて本格的なツーリングをしてきました! 道の駅で生しらす丼を食べてそのあとにあわじ花さじきできれいな花を見ながらビワソフトクリームを食べて最後に温泉に入って帰ってきました〜天気も凄くよく気持ちいいツーリングでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 18:52
血管美人
血管美人 尼崎ではまだ数少ない血管美人(血流観測装置)を導入いたしました!テレビや雑誌などのマスコミに取り上げられている毛細血管の状態を観察することができ無採血で簡単に体内を流れる血液をリアルタイムに観察することができます。一度自分の体の状態をチェックしてみてはいかがでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 15:56
ホンダのバイク試乗会!
ホンダのバイク試乗会! この間、大阪の舞洲でホンダのバイクの試乗会があり参加してきました。以前から一度は乗りたかったホンダの最上級のバイク、ゴールドウィングに試乗いたしました〜すごく重量があったので油断をすると立ちごけしかけでした〜またバイク乗りたいな〜 http://www.genkihonpo.biz ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/23 18:50
草野球優勝!
草野球優勝! 地元の尼崎で所属している草野球チームが念願の初優勝をいたしました〜 練習もしていないチームが優勝してしまいました〜(笑) 来年も優勝できたらいいけどね! http://www.genkihonpo.biz ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/21 10:14
ヤッシー楽団本番IN 淡路島
ヤッシー楽団本番IN 淡路島 日曜日に僕が参加しているヤッシー楽団の本番が淡路島の道の駅あわじで行われ参加してきました。 天候にも恵まれ最高のロケーションで演奏が出来てとても楽しめました〜 http://www.genkihonpo.biz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 18:34
JAZZ ライブ
JAZZ ライブ 昨日の晩に約1年半ぶりにBLITZ AND SQUASH BRASS BANDのライブにいってきました〜 暑い夏を吹き飛ばすぐらいのノリの良い楽しいライブでした!毎月第二火曜日に梅田のNOONで晩の8時30ぐらいからライブをしていますので気になる方は行かれてみてはどうですか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 13:42
バイクショー
バイクショー 昨日はインテックス大阪にバイクショーを見に行ってきました〜 体験試乗会もあり興味のあったヤマハのBOLTやBMWのバイクに乗りました! バイクは風を感じることができるのでとてもきもちいいですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/23 10:35
ハイパーボウル東鉢 スキー
ハイパーボウル東鉢 スキー ヤッシー楽団のみなさんと13年ぶりにハイパーボウル東鉢にスキーに行ってきました〜 天気もよくとても楽しくスキーができ、そして楽団のみなさんとスキー場で聖者の行進を演奏してきました。 本当に楽しい一日でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/09 11:10
トランペットの試奏会!
トランペットの試奏会! 昨日は心斎橋の三木楽器にてオランダで制作されているいま話題のVANLAARというメーカーのトランペットの試奏会にいきました〜 コンピューター制作されたものではなくすべて手作りで制作されているので一つ一つ良い意味で個性がありました!ピストンの動きがとてもなめらかでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/22 09:48
BBQ
BBQ 日曜日にめちゃぐちゃ久しぶりに高校生時代の友人たちとマーブルビーチに集まりBBQをいたしました〜 すごくきれいでBBQをするにはとてもいい場所でしたよ! また機会があれば行ってみたいです〜 http://www.genkihonpo.biz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 09:50
JAZZ
JAZZ 日曜日に神戸文化ホールで行われた JAPAN STUDENT JAZZ FESTIVALに行ってきました〜 何回か見に行ってますが毎年高校生の演奏のレベルのたかさには驚かされます〜 今年も素晴らしい演奏を聴かせてくれた高校生のみなさんありがとう〜 http://www.genkihonpo.biz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 13:37
ジグソーパズル!
ジグソーパズル! 治療院に飾ってあったパズルをマチュピチュのパズルに入れ替えました〜 このパズルは後ろの山が同じ配色なので少してこずりました! 出来上がるときれいに仕上がったのでとても気に入ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/18 13:16
げんき本舗アマゾン!
げんき本舗アマゾン! 久々に治療院の水槽にネオンテトラを50匹追加投入いたしました〜 まだサイズが小さいですが大きく成長すると迫力のある水槽になると思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/18 13:10
神戸まつり!
神戸まつり! 5月18日に行われた神戸まつりにいつも参加しているヤッシー楽団からパレードに参加いたしました〜 神戸のメインストリートを楽器を演奏しながらパレード出来たのはとても気持ち良かったです〜! その日は自分の誕生日でしたのでとてもいい思い出になりました また来年も参加したいですね http://www.genkihonpo.biz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/19 09:23
久しぶりの陶芸!
久しぶりの陶芸! 以前に陶芸はしたことがありましたが、今回は電動ろくろを使って作品を作りました〜 最初の慣れるまでは力を入れすぎてすぐに形が変形して難しかったですが、だんだん慣れてきてうまくできるようになりました!陶芸は楽しいですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 19:32
我ら治療家仲間の駆け込み寺!
我ら治療家仲間の駆け込み寺! 自分自身の体のメンテナンスの為に行っていた治療院が神戸の長田にリニューアルオープンしたので早速行ってきました〜 僕はマッサージと酸素カプセルに入って体がスッキリいたしました〜 酸素カプセルは疲労感がとれるのでオススメですよ 今はオープン記念で料金が安いので・・・いつ行くのですか・・・今でしょ(笑い) これで僕もパワーアップしてますます元気になったので患者さんに元気を倍返しだ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/27 11:36
白バイに乗りました〜!
白バイに乗りました〜! 昨日、音楽のイベントに参加したときにそこのグランドで白バイとパトカーが展示してあったので初めて憧れの白バイにまたがりました〜排気量は800ccだそうです かっこ良かったです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/25 13:02
宮津での海釣り!
宮津での海釣り! 日曜日に天気が少し悪く波も高かったのですが船に乗って釣りにいきました〜 初めてタラと言う魚を釣りました! しかもダブルでヒットして手ごたえがありました〜 最後にガシラが1匹釣れて・・・釣果は合計3匹でした。タラは鍋をして食べたいと思います〜 http://www.genkihonpo.biz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/21 15:00
手作りのカバン!
手作りのカバン! 自分が参加している音楽の仲間のなかに手作りでカバンを作ってくれる人がいて 自分の持っていたカバンが20年ぐらい使っていたために古くなり新しく作っていただきました〜 素材は昔、自分が使っていたジーパンや20年前のカバンのまだ使える素材などを使って素敵なカバンを作っていただきました〜 とても気に入ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/27 09:23
ヤッシー楽団の日!
ヤッシー楽団の日! いつも参加させてもらっているヤッシー楽団で初めてとなる文化祭みたいなスタイルでのイベントに参加しました〜ヤッシー楽団はオープニングとエンディングであわせて4曲演奏いたしました!出店があったりフリーマーケットがあったりいろんなバンドの演奏が聴けたりしてとても楽しい一日でした〜 フリマでは一枚100円のTシャツをゲットしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/03 09:17
新しいバスマットとフェイスマクラ!
新しいバスマットとフェイスマクラ! 昨日より新しいバスマットとフェイスマクラを導入いたしました〜 以前のものと比べて額への痛みがなく呼吸がしやすいと患者さんから好評を得ております! 一度体験してみてください〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 10:26
ツボって、なに?
東洋医学の重要な概念のひとつに(気血)があります。 気血とは、わかりやすく言えば、エネルギーと一般に理解されていますが、その気血の流れる通路のことを経絡といい、全身に12本の特性を持った流れがあります。 ツボ(経穴)は経絡上の要所にあり、ちょうど地下鉄が駅で地表と通じているように、体表との開口部であり、全身に360あまり存在します。 ツボを精細に探れば、臓腑につながる経絡の変調を知ることができ、また逆にツボに適切な鍼灸刺激を与えると、体の調整が可能な治療点でもあります。たとえば足の主要なツ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 10:00
尼崎にサーカスが来た!
尼崎にサーカスが来た! 去年の11月からJR尼崎の南側に大きなテントを張ってサーカスをしていたみたいで、見に行ってきました! サーカスの名前はハッピードリームサーカス 初めてサーカスを見に行きましたが、檻の中でバイクや車が回ったり犬の芸があったり自転車の曲芸があったり最後は空中ブランコがありコロンビアからきた男性4人組の芸がありとてもすばらしい空中ブランコでしたよ〜 http://www.genkihonpo.biz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 10:33
福島にあるローストチキンのお店!
福島にあるローストチキンのお店! 昨日は以前にラジオで紹介していた福島にあるヤミーヤミーチキンにローストチキンを買いにいきました。 前回はクリスマスに買いに行きましたが予約がいっぱいで買えなかったので今回はリベンジしに行きました チキンの表面はカリット焼けて香ばしくお肉はジューシーでなんとお肉の内側にはカレー味のライスが詰められていてとてもとてもおいしかったです〜 テイクアウト専門のお店で一匹かハーフかでグラムによって値段設定の販売です。 僕はちなみにハーフサイズを買いました! 又、店員さんもとても感じの良い方た... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 09:54
きれいなイチョウの葉!
きれいなイチョウの葉! 昨日は街中を歩いていて青空をバックにとてもきれいなイチョウの木があったのでおもわず写真を撮りました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 10:21
自己表現 インタビュー
自己表現 インタビュー 今日、10月に取材を受けていた分の掲載誌が治療院に届きました〜 一般誌ではないので雑誌の名前は書きませんが・・・・ もしかしたら? ブログを読んでくれている方の所にも届いているかもしれませんね〜 これからも頑張って「げんき」の輪を地域社会に広げていきたいですね〜 http://www.genkihonpo.biz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/19 10:41
フルートコンサート!
フルートコンサート! 日曜日に神戸のハーバーランドでまちのアートステージ・フルートコンサートがあり見に行ってきました 女性ばかり11人が参加していてアンサンブルや3重奏、独奏などいろいろなスタイルでフルートのすばらしい音色を堪能できました〜 なかでも見たことのないものすごく大きなフルートで演奏していた方もおられました〜 音色はとても低い音でしたよ 機会があればまた行ってみたいです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/15 20:46
JAZZ !
JAZZ ! 日曜日に神戸文化ホールにてスチューデントジャズフェスティバルがあり3年連続で見に行ってきました〜 14校ぐらいの学校が演奏していましたが前回より演奏のレベルがあがっていてビックリでした とくに甲南高校の演奏はドラムの人がものすごく上手でした! 昨日は高校生のヤングパワーに圧倒されっぱなしの一日で演奏を聴いていて気分がリフレッシュしました 〜http://www.genkihonpo.biz ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 09:39
神戸空港沖の釣り!
神戸空港沖の釣り! 日曜日の昼過ぎから神戸空港沖に釣りに行ってきました〜 最初はあたりがありませんでしたが、夕方のじあいに時にアジやサバがたくさん釣れました とくにサバはよく走るので引きが楽しいですよ! http://www.genkihonpo.biz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 12:43
LEDに換えました〜
LEDに換えました〜 夏も近づき節電対策の夏ということで思い切って治療院の蛍光灯をLEDに換えてみました〜 光は蛍光灯より少し明るくみえます! 節電効果に期待したいですね〜・・・ http://www.genkihonpo.biz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 11:50
海釣り!
海釣り! 日曜日に明石海峡の近くに五目釣りに行きました〜 釣れた魚はメバル、ガシラ、ベラなどでした!  結構たくさん釣れましたよ〜 http://www.genkihonpo.biz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 12:25
ヤッシー楽団団員募集!
ヤッシー楽団団員募集! 神戸で活動をしているヤッシー(BLACK BOTTOM BRASS BAND)を団長とするヤッシー楽団が団員を募集しております とにかく敷居が低いことをモットーに楽器を吹きたい、音楽をしたい仲間と楽しく活動をしています。 楽器をやってみたい人、やろうとしたけどうまくいかなかった人、昔にやっていたけど・・・またやりたい人も大歓迎です〜 とにかく楽しく音楽したい人、集まれ〜 ちなみに僕も参加しています! 楽しいですよ〜 ヤッシー楽団で検索するとホームページにつながります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 11:33
ヤッシー楽団!
ヤッシー楽団! 昨日は久しぶりにヤッシー楽団の練習に参加してきました! とても楽しく練習ができて良かったです 僕は仕事で参加できませんが、楽団の人たちは神戸まつりでの演奏に向けての最後の練習でした〜 http://www.genkihonpo.biz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 09:17
陶芸体験!
陶芸体験! この間、三田に陶芸体験をしに行ってきました〜 今までで二回目の陶芸でしたが助っ人の先生のおかげで最後にはうまく仕上がりました みなさん陶芸は楽しいですよ!  今度は徳利を作りたいです。 http://www.genkihonpo.biz ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/08 09:48
市役所のイベント!
市役所のイベント! この間の日曜日に市役所の噴水のところで、イベントがあり音楽が聴こえてきたので行ってみると園田学園の生徒たちによる吹奏楽の演奏がありました〜 とても上手な演奏で楽しませてもらいました http://www.genkihonpo.biz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 11:56
桜、満開!
桜、満開! 立花駅の北側に大きな桜の木がいまちょうど満開をむかえています〜 すごく綺麗ですよ〜 できるだけ長く散らずにもってほしいですね! みなさん花見はしましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 15:52
ヤッシー楽団!
ヤッシー楽団! ブラックボトムブラスバンドのヤッシーさんが率いるヤッシー楽団に今年初めての練習に参加しました 最初にみんなで乾杯をしたのちに練習をいたしました〜 練習はいつもながらとても楽しい練習でした〜 今年もトランペット頑張るぞ〜 http://www.genkihonpo.biz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 10:47
ランブルアウト!
ランブルアウト! 今年初めてのランブルアウトに行ってきました〜 今回で94回目だそうですごいですね!  僕は前回で10回目の参加でしたのでVIPカードをもらいました カードの特権は通常2500円のところなんと1000円で入場できます〜こらは安い この特権をいかしてこれからも見に行くぞ〜 http://www.genkihonpo.biz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 11:37
えびすさんお参り!
えびすさんお参り! 1月9日に尼崎の戎神社にお参りにいきました〜 出店の中に東京コロッケがあり久しぶりに食べたらなつかしい味がしました 本殿の前に大きなマグロがあり近くで見るとカチカチに凍っていました〜  重さは130キロって書いてありました。 帰り際にマグロに小銭を貼りつけてきました http://www.genkihonpo.biz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 11:19
げんき本舗アマゾン!
げんき本舗アマゾン! 久しぶりに治療院の水槽の模様替えをいたしました〜 初めて枝流木を購入して水につけたら流木が沈んでいかず、一週間水につけてやっと沈んでいきました〜 手間のかかる流木でしたがかわった形の流木でしたので魚たちの住み家や隠れ場所として良かったと思います〜 http://www.genkihonpo.biz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 17:12
ハーレーの展示会!
ハーレーの展示会! 日曜日に大阪の南港で年に一回のハーレーの展示会があり行ってきました 一番の楽しみはハーレーのバイクの試乗会で今年も試乗しました!  コースは南港を一周する程度ですが久々にバイクに乗れて良かったです〜 http://www.genkihonpo.biz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 09:10
BRASS BAND
BRASS  BAND 日曜日に大阪のミューズホールでBRASS BANDのイベントがあり行ってきました 日本を代表するぐらいのバンドの出演ということもありたくさんの人が集まり大盛り上がりでした! 全部で5組のバンドが出ましたが最後は全部のバンドがステージにあがり聖者の行進を演奏して盛り上がりました〜 楽しかったですよ〜 http://www.genkihonpo.biz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 15:36
釣ったぞ〜!
釣ったぞ〜! 六甲アイランドにタコ釣りに行きましたが残念ながら釣れず代わりに大きなボラが釣れました 大きかったので糸が切れるかと思いましたがなんとかあげることが出来ました。 食べれる魚やったら良かったのに〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 09:50
海水浴!
海水浴! 日曜日に日本海に海水浴に行きました〜 少し遠いですが行ったかいがあり海はとても綺麗でした 久しぶりに日焼けをしたので体がヒリヒリ〜ピリピリ痛い〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 12:01
阪神快勝〜!
阪神快勝〜! 昨日は久々に甲子園に阪神の試合を見に行きました   雨が降りそうでしたが試合が終わるまで雨は降りませんでした〜 阪神は一回から6点も取るので応援が疲れました。 最終的には10点も取り、快勝しました〜このまま勝ち続けろ〜 http://www.genkihonpo.biz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 15:48
JAZZ コンサート!
JAZZ コンサート! 昨日は神戸のハーバーランドでアマチュアビックバンドコンサートがあり11組のバンドの演奏とプロの有名なプレイヤーの楽器別クリニックがなんと無料で受けられました 中には高校生のバンドもありとてもすばらしい内容で一日堪能出来ました http://www.genkihonpo.biz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 09:39
すごいSLだ〜
すごいSLだ〜 昨日は神戸にJAZZのイベントに行く途中でなんとSLを見かけました! 近くで見ると、とても大きくて迫力がありました。 場所は神戸駅の南東です〜  http://www.genkihonpo.biz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 09:23
神戸沖の釣り!
神戸沖の釣り! 昨日は天気は悪かったけど久しぶりに明石海峡の近くに釣りにいきました。  朝早くから行きましたので思っていたより釣れました 二人で合計49匹釣れました。種類はベラ、ガシラ、アイナメです。楽しかったのでまた行きたいです。 http://www.genkihonpo.biz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 09:18
劇団かすがい!
劇団かすがい! 昨日は始めて劇団かすがいの劇を見に行きました 場所はAQ(あ・くう)というところでとても小さなところでしたが手作りかんのある会場でした。 劇の内容は親が認知症になり、待ったなしの介護問題が沸き起こる 残された家族それぞれの思いやりは絡まって・・・・・ 親子・兄弟・夫婦の本音と愛の物語ですごく身近な問題で考えさせられました!http://www.genkihonpo.biz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 09:51
草野球!
草野球! 日曜日に久々に尼崎記念球場での草野球に参加しました 打席は2打席まわってきましたが、残念ながらヒットはでませんでした〜チームは8対2で勝利しました 守備はセカンドを守り1つのゴロをさばきました!   次回はヒットを打ちたいです〜 http://www.genkihonpo.biz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 09:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

げんき本舗 はりきゅう院 院長の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる